MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

男ってやつは

シモには分類しない。


そういうビデオ(今はDVD)とか「そういう雑誌」の見出しに・・グヌヌヌゥとなる。

あんまりな直球もあれば、見事な変化球で文学的にうなることが多い。

「夢の娘研究所(コラボ)」
「お嬢様の○秘通販生活
「夢も金も○まで出しちゃう○エモン」
「○大臣、私生活でも景気拡大」
「○○の漏れ方も原発放射能級!」
「わたしの隠さ(格差)を聞いてください」
「冥土カフェ」

なかなか、奥深いじゃないか。



小説も、実は「そういう内容」のものが一番、文学的だと思う




そのものズバリを言わないで、徐々にに引き込むあの手練手管・・。

そういう意味では「女性向け変化球小説」・・すごいじゃぁないかぁ!
(ボクは一時期レディコミにはまっていた)


一方。
男向けマンガ・・。
1ページ目、唐突に女性教師(なぜか新米)登場。
2ページ目で、彼女のミスで(なぜ?)もう半分脱げている。
その二コマ目では全裸・・。
内容がないよう・・すぎ・・。




だから男ってやつは





明日はシモの記事書くかなぁ・・。
おやすみなさい。