MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

医師のひとこと

通院したときのこと・・。

ボクは愚痴った・・。

「なんて言うか、要は、バカ扱いですよ・・まぁバカだから腹も立たないんですが」
「そんなに自己評価がひくいのにも腹が立ちますけどね」

更に続けた・・。

「攻撃・・というか間接的にも「反論」は、やめてるんですけどね?」



医師は満足そうに言った。




『流しちゃいな!全部!相手が可愛そうなんだ、と思えば?』




読んだり実践したりしてきたことと医師のコメントが合致すると嬉しい。
なんか気がラクになった。
「思う」だけなら、誰も傷つかない。


(明日からもバカでいいわけだ)



意見を求められても、ヘラヘラして、無理しなけりゃいいんだ。




横で、妻が言った。

『私には「ぶちまけ」なよ?』



ぶちまけるほど・・「覚えてもいない」んだなぁ、実際