MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

仕事の現場と、治療の現場と

今日は通院。
仕事を早退させていただいて通院。

直接歩いて向かうが、家に直帰。
そして通院。






財布に98円しかなかった・・んだよ







仕事では、結構「細かいこと」を指摘される。
書類の内容より、まず体裁らしい。
ボクはついつい言ってしまう。
と、言いますか、相手がテンション上がってくると・・
「笑い出すクセ」があるんです・・。








「そんなの?どうでもいいんじゃないんすか?」




『合ってりゃいいってモンじゃないんだ!』




「ハイ、わかりました(もう一回ぐらい「上げて」みるか・・?)」





医師に聞かれた。

『疲れない?』

「疲れますね?」

『抑えられて、ストレスにならない?』

「半分以上、聞き流してますから!」

『・・すごい進歩だね?でも仕事上、大丈夫?』

「大丈夫じゃなかったら、怒鳴られるか、クビかそんなもんでしょ?」

『・・・うーん・・やっぱ(雇われ)仕事に向いてないよ?』

『ところで、家では休日何してるの?』

「買い物とか、娘と遊んだり・・」

『それだけ?ストレス発散になってないと思う・・んだけ・・』
















「たいてい歌って踊ってます!」





『そうか(笑)・・じゃぁまた今度、薬は現状だね?』






ボクは仕事でも、たいていコピー機の前で「歌って踊って」いる。
通勤の往復も歌って踊って走っている。
(小学生が逃げることが多い)
そんなときは優しく

『お前ら、逃げるほど可愛くないから安心しろぉ』


と言ってあげるが、逆効果らしい。

が、やっぱりボクはウツ人である。
凹むことが多いので、虚像に自分をあわせないと外圧でつぶれる・・。




(やってられんのよ・・他人のペースで・・)




わかるかなぁ・・?
こんな、妙なバランス感覚・・。