MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

如月

2月が終わるらしい。
「二月逃げる」なんて言うらしいが、
とても遅く感じた。

「きさらぎ」は「衣更着」とも言うらしく
「衣、更に着る寒さ」らしい。

別に暖冬で「なんもださ」・・。

職場で猫(衣)をかぶって、重ね着して・・
脱げなくなってきた。



そんな「衣更着」ならさっさと逃げてしまえ!
と思う。



が、帰り道はまだ寒い。

犬を放して散歩?している女がいて、
避けて歩いたのに、犬が噛み付いてくる。
女は無視。目を細めて見てそうろう・・。

吠えまくられた挙句、犬に飛びつかれた。

















(甘ぁーい!!)





ボクは手より足が先に出る。

が、直撃できなかった。
長靴がブカブカだからか・・?


女は犬を指さして何か言ってきた。

(ピーピー・・と・・もう・・日本語を話して欲しいんだよ・・)
ボクも聞いてみた。

















「飼ってんの?ふーん?じゃ、繋ぎましょうよ」










女は走り去った。

ハスキーも走り去った。

やっぱり「2月は逃げる」んだぁ・・。