MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

声が・・

声がすっかり出なくなった。

妻に職場に連絡してもらい
病院に行った。
医師もそろそろ「何かくるだろう?」と思っていたようなことを言い
ボクに伝えた。




『しばらく休んだほうが良いでしょう』




ボクは思った。
















(声ぐらい!!そんなもんで休めるかぁ!!)











とりあえず寝てしまえ!と寝ている間に、妻が会社からの電話を受けたらしい。



上司も

『しばらく休んだほうが良いでしょう』




ボクは思った。
















(声ぐらい!!そんなもんで休めるかぁ!!)




















が、「声」ってそんなもんじゃないらしい・・
かつて半年くらい、やっぱり「失声」した時期・・
日に日に表情が消え、全てが下がっていった。


(今回は違う!)
(違う結果にもっていく!)
ボクは何かに負けたような気がしてイラついていた。



ふと
娘が聞いた。



『ちち?また声でなくなった?』





















はっとする。
忘れてた。





(答えることもできない・・んだ?)







ジェスチャーしたり
踊ったり笑ったりして見せるが、娘にはなぜか通じない。
明らかにボクを「病人」として距離を保つ娘。

(覚えてるの・・?)



妻が言う。



「・・そんなの・・判るに決まってんじゃん!?」









(・・何が判るって言うんだぁ!!??)


鏡を見た。

「目だけ笑ってないオッチャン」がニヘラーと映っていた。

(あ・・なるほどね・・?)





あ、また、ここに来てしまった。
声出なくても・・なんとか話したいからだ。