MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

方向音痴

ボクはものすごい方向音痴いやウンチである。

道に迷うのは当たり前。

小さな隠れ家的な店など・・行く気はあるが、着けない自信のほうが大きい。

今日も妻に言った。

「素敵な家が並んでて、砂場のある公園がある「素敵な通り」があるんだよ!」

妻は聞いた。

『へーぇ?どこどこ?』


ボクは(しまったぁ・・)と思ったが、妻は慣れっこだからいいか・・と。


「こう立って・・あっちのほう・・右ななめ・・?」
















『・・あんたガッツ石松かい!?』


聞けば「太陽は右から昇る」とかおっしゃったらしい・・。


笑えない自分がいた・・。


(東は・・右じゃないの・・?)


もしかして西町とか東町とかいうのは・・「なんとなく」じゃないのか・・?