MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

散歩と、失敗と、ひとり

さっき一時間くらい散歩がてら本屋なんかに寄ったり・・

軽くジョギングしたりしてた。

気が付けば一時間もたっていて
「もうすぐ帰るよ」と電話をしてからが・・長かった・・。

帰ると妻が


「(興奮+憤怒+心配)×3」




という表情と態度だった。

娘と風呂に入るのをすっかり忘れ、慌てて一緒に入ったが・・妻との溝埋まらず?

(出かける前に洗い物とかしたんだがなぁ・・)

そうも思ったが、忘れてはいけなかった。


(ボクはウツ人であって今までも今も妻にどんなに・・)


でもね。

「ひとりの場所・時間」っていうのも必要かなって最近思う。


誰かがいれば、たとえどんなに近しい仲でも「ひとり」が欲しい。
逆にどんなに「ひとり」だと思っても、見えない心配や愛慕なんかで庇護されてて・・・
それが、もっと「ひとり」を欲するというスパイラルになるんじゃないかとも思う。

風呂から上がって娘のドライヤー。
TVがついていたので妻に聞く。

「・・コレ・・毎回観てるやつ・・ボリューム上げる?」



『・・・うん・・・』



(絶対にTVなんか観てないくさい・・気まずい・・)


(明日は早起きして、弁当作って行こうか・・?)



「何を姑息な!家族はギブ&テイクではない!」






と自分に言い聞かせてみる!

ボクはどうも・・いや、やっぱり・・尻にしかれている・・らしい。