MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

仮面ライダー

ショッカーがいかにもいかにもで好きだった。

今ではアンノウン(女神転生?)とかイマジン(ジョンレノ?)とか・・
実体がないというか、だから特撮なんだろうが、ストーリーがどんどん子供向けではない。

今は離人的・・というか、少なくとも「こんなボクでも」的な狙いは外れていると思う。



(大人を意識するのもよいが、子供の夢を育もうよ・・?)



仮面「ライダー」なんだからバイクで行こうよ?
スズキやカワサキの改造バイクで、いつもの砂利採石場でドンドン行こうよ?

コーヒーは喫茶店は守ってるけど・・


(中古の(失礼)ウェートレス使い回して・・電車とは・・電車男とかぶるでしょ?キャラも?)

あ・・好きだから言ってんのよ?


ぼくはすごい親近感あふれる設定の「2号」が大好き。

















身長172センチ!






確かにヒーローとしては・・だけど。
2メートル近くまでしなくても、子供には十分伝わると思う。

とか言いながら、キンタロスが良い!

『ワシの強さにお前が泣いたァ!』

あの節回しで何でも使える!笑える!



「祖父の入れ歯のコップで飲んだァ!」



「ワシのおつまみお前が食べたァ!」



「フトコロ寒さに国民泣いたァ!」



「男2人で焼肉食べたァ!」




なんか電車だけに・・脱線?
しつれいしました。


「ワシは薬を飲むの忘れたァ!?」
おやすみなさい。