MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

自主休業・・晴耕雨読の逆

自主休業しました。
声でなくて、体動かなきゃ・・しかたが無い。

新聞読んだり、本をめくったりしている。


Ⅰ お詫びの広告がやたらと多い。



まずお詫びしてしまえ!



というトップダウンが見え見えだ・・。


そのあとで『なんでこんなに業績が落ちるんだ!?』と怒鳴りつけるのも見えみえだ。
営業職の方には同情しようも無い。
「いきなり新聞で知るか、いきなり現場から知らされる」・・多いだろうなぁ。



Ⅱ 

健康のためなら死んでもいい


と読める。

バカですか? 国民は・・そんなに・・あ、ボクと同じならバカかも知れない・・。



Ⅲ 「子供のために」と煽って、金をつぎ込ませる。

見え見えです。



子供は家族以外、何も望んどらんとよ!?


子供の視点になれないから、親に仕掛けるしかないんだね・・




なんか、押し出している記事ほどかわいそうな記事に思えた。

新聞にも本にも、読むべきトコは社説か解説ぐらいだなぁと思った。



さて、寝るか・・。

ボクはNHKニュース以外、基本的にTVを見ないので・・。
だから、どんなに流行を煽っても、『えびちゃんも着てます』っていっても
ボクは「誰?っかっぱえび・・のマスコット?」となって「土台」が無いのです。