MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

夕張のひとこと

いまや、財政破綻ですっかり有名になった感のある夕張市・・。

最近、新聞やニュースをはじめとしてなんだか「妙なこと」言っていた。

















夕張市ボーナス平均26万円!○年の3分の1!





それは「アピール」なのか?
誰かに対しての「お伺い」なのか?

あえて言おう!






















「ボーナス出んのか!?」



(いままで70万円以上も出てたのか・・?そのアピールはセックスアピールだぞ?隠せ!)

だってそうだろう?住民にはボーナスどころか、「その日暮らし」の方々や
生活保護などの福祉費を削られたり打ち切られたり・・という人も少なくないはず!

(勿論いわゆる「エセ要介護」という輩もいるだろうが・・)

行政がまず「その日暮らし」になってはじめて住民の視線に立てるんじゃないのか?








続けて・・









議員報酬、ボーナスも同じく3分の1!苦しい行政!








絶句したいが、あえて叫ぼう!





















「まだ議会なんてあんのかぁ!!??」




「お前らが破綻させたんだろうがぁ!!??」







勝手に意地で何期も議員やって「なんとかなるさ」の結果がコレだろう?




「総辞職しなさい・・と言うか議会など要らん!」






北海道じゃなくても人口が1万以下の小都市も同じだ。




「議会制にしなくても直接投票でいいだろ!?」




おかしなコト言ったり、おかしなモノ造ったりするには大体「議員」がからんでいる・・。






















住民が直接、市長なり町長に直訴しろ!?




「行政が悪い」と嘆いてわめくのは簡単だ。

せっかく「民主制のクニのヒト」なんじゃないかぁ・・!?

他人(ヒト)のせいにしないで個人が自分で責任を持ちましょうよ・・?