MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

被害者の一言

なんかさ、被害者感情ってのは判るし、ボクも可愛そうだと思うわけです。

近しいヒトが、殺されたり、自殺したり・・とにかく遺体で発見されたら・・


(そりゃ・・運が悪かったなぁ・・)



と思う。

ボクは別に他人事だと思って言ってるわけじゃぁない!

が、どうも・・ね・・?

不可避の事故とか、設備不備の事故とかで被害者が言う一言・・。



『こんなコトになるなんて!許せません!』





うーん。
批判覚悟で書くけど、


「違うんじゃないかなぁ!?」



そりゃ一方的に相手が悪い場合も多々ある。
突然に近しいヒト・モノを失う気持ちも判る。
どこかに感情をぶっつけたい!・・判る。

が、なんかTVを意識して話してるというか・・自分に感情が逆流してるというか・・


うーん。
批判覚悟で書くけど、


「遺体があるだけでも良いんじゃない?」



ボクのかつての友人の中には、遺体も見つからなかったり、
行方不明のままだったり、それこそ「指だけ」しか見つからなかったりした。

行方不明なんて・・親からしたら(死ねない!)と思うんじゃないんだろうか?

生死だけでも、判ったんなら、それは幸せなわけで・・
まして、遺体が帰ったんなら、無言でも「会えた」わけで・・
なんというか、一歩引いて見ると、不幸じゃないわけで・・
許すとか、許さないの・・とは違う話なわけで・・






















北の国から」の「ジュン」になってきたから、やめるわけで・・