MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

通院日なのに?

通院日だった。

上司は出張中だった。
病休を2時間とっているはずなんだが・・
一番厄介だが一番理解ある上司がいないと・・
ブース内でボクは「ひとり」になる。

(みんな知ってるはずなんだがなぁ・・?)

時間が過ぎてゆく。
思い切って言った。


「通院しますので帰ります!」



同僚ともうひとりの上司は軽くあいさつしてくれた。
1人は無視だった。

(まぁいいか?このひとは3ヶ月くらい前から、挨拶も返してくれないし・・)

ボクは腹を立てない。というか立たない(いろんな意味で)。
幼少期から、こういう反応に慣れっこなのだ。
「無視されたときの対処」は「この人はこういう病気だと哀れむ」ことだ。

ボクは無視に慣れているし、いじめレベルは片腹痛い。
タマとるかとられるか!?・・じゃないとマジになれない・・。

帰りながら大声で独り言を言った(本音だ)。



「あーぁココで殺し合いがしたい!」





ボクのブースだけ固まっていた。
ボクのブースはくだらない。
血を流さず、手を汚さず、何をして生きてきたんだろう・・?


医師に、無視し続ける「1人」の話をした。



『いやぁ診たいねぇ!そのひと!』




やっぱり病気なんだ・・。
可愛そうに・・。

ボクはウツ人である!
病気だが、ギリギリ常識はあると思う・・。