MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

月曜日と夕焼けとラピュタと

タイトルは思いつき。

いとしさと切なさと心強さとぉ♪



小室さんには「切なさ」だけが残ったようだ。

さて、また来た「月曜日」!
呼んでないのに、頼んでないのに、やってくる。
嫌なやつだ。

月曜の何が嫌かって・・


職場のテンションが低い


もっとさ、昨日から一週間が始まってるんだからさぁ!!
と1人で息巻いても仕方ないというか、意味が無いので、

今日はガテン系の仕事をしてました。

デスクにいないということがボクには性にあっているんだな・・?


さて今日は上を向いて歩いたら、綺麗な夕日だった(電線邪魔!!)
電線や、建物で区切られた「四角い空など」要らないんだが・・。

イメージ 1


















とあるが、ボクは好きじゃない。


下を向いてみるのも大いに必要。涙は流せるなら流した方がいい。


涙は、大いにこぼして、自分の事実を見たほうがいい



今日の夕日には入道雲が良く映えていた。

(あのなかにラピュタがあるんだ!!)

急にパズーになって走り出してみた。


父さんがくれた熱い想い!母さんが残したあの眼差し・・♪ラピュタのエンディングはいいねぇ。

ボクは・・
父さんがくれたのは暑苦しい思い出(ストーブガンガンの中で6枚も着てた父さん)。
母さんはいつも、ボクや娘に、何百キロも先から視線を送っている。








上を向いて歩いたら、水たまりの中の犬の糞を踏んだ



こりゃ、のび太なんて目じゃねーなぁ。

皆さん、やっぱり下も向いて歩こうね。