MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

いじめ?不登校?

新聞が「1学級に1人不登校」と・・また調査結果を偏って出している。

なになに?
「いじめられるならと、学校に行かせない親に原因」・・?
スクールカウンセラーも実態に追いつけず」・・?


いじめられないヒトっているんだぁ?



いじめて、いじめられて、裏切って許して、裏切られて逆に許されたりして
とにかく森羅万象、人生って「ヒトの環境問題」だから、
「一つの事実だけを一つの方向からしか見られない」というのは危ないなぁ・・?

それと・・


カウンセラーってプロじゃないんだぁ?



そうだよね?
ウツ人だって医者から『他へ行け』とかほのめかされたりするもんね?
が、「他人のせい」に出来ちゃうカウンセラー制度ならやめたほうがいいと思う。


長くなりそうだからこの辺で締めるか・・。


義務教育も学校の「心の医師」もやめましょう!?



勉強しないで好きなことさせたら?



余談だがボクの中学時代、今思えば、実験的に「スクールなんとか?」が配置になった。






先生と生徒にいじめられて、いつのまにかいなくなっていた。

放っておいた方がいいこともある。
今回の記事でも『ホラ行かないヒトこんなにいるから!』と採るヒトだって多いだろう。
政府や文部省の思惑どおりにはならないのは世の常である。


実はあんた達が、かきまぜてるんじゃない?