MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

MADEI N 中国

中国やいわゆる大陸系の方々がつくるアニメの質が上がっている・・
と言われているらしい。

そうかなぁ?

今は、背景はCG(古臭い言い方・・)でなんとかなる。
キャラは日本から輸入して細工すればいい。
なんなら「パチモン」作って、すましてればいい。

が、確かに「この動画やるなぁ・・」と思うと中国系の動画担当だったりする。

が、あえて言おう!






















ストップモーションが多すぎるのだよ!?」



「シーンの使い回しが多すぎるのだよ!?」



一昔前の表現になるが「顔や背景はそのままで口や目だけが動く」ヤツだ。
アレを多用されると、慣れればいいが、気になると止まらなくなる・・。




日本はリメイク・アニメは中国系に任せて(版権は握ること)、
オリジナルにもっと金を掛けたほうがいいと思う今日この頃。
漫画家やアニメーターは教授なんかやってないで「挑戦」を続けて欲しいモンです。

ドラマは全く見ないが「タイトルに覚えがある」ということは源泉はマンガなんだろうなぁ。
マンガをアニメやドラマにしても「媒体」が違うから別物になるよなぁ。
マンガ独特のコマの「間」が「動かす」と死ぬんだよなぁ・・?

まぁボクもそんなに語れるほどじゃないのでこの辺で終る。