MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

金曜日ってうるさいね!うなずかないでね?

なんで世の中というか職場も「金曜日はうわついている」んだろう?

ただの金曜日じゃないかなぁ?
そりゃ三連休とかあるんだろうけど・・
楽しいイベントが個人差もあるけどあるわけで・・
何となく一週間が終るんだねぇ、みんなは。


今日、明日じゃなく、今を生きよう!




の、ウツ人諸君としては、なんか取り残されてるというか、
なんとも物寂しい、物足りない気分にならないかい?


曜日なんか・・ソレなーに?

とか

金曜日って何の日?

とか

あ、明日は寝れる?

とか、何となく
そんな投げやりなというか、妙な脱力感と達成感が混在しません?

そんなコトないって思って、とりあえず酒飲んでるヒトっていません?









とか、自分で「うなずきながら」話すヒトが嫌いだぁ!!




同意を強制するなぁ!
うなずけば、こっちもうなずくと思ってんのかぁ!?

結構・・・だよね?とか
私・・・なヒトじゃない?とか


知らねぇよ!どうでもいいよ!?



って、別に怒ってるわけじゃないんだけどさ、
周りに(マスコミもそう!)あまりにうなずきながら話すヒトが多いからさぁ。

ちなみによほど近しくない限り、ボクはうなずきません。
うなずいたら「同意です。判りました」ってなりそうでさぁ・・。
「ハイ」だけ言ってうなずかない!
だから仕事は全く覚えられません!出来ません!




ボクは今日は「全く畑違いの仕事」ができたので、満足でした。



たまに刺激があるといいよねぇ!?




と、うなずきながら書き込んでみたが、
なんか、ペコちゃんみたいで嫌だ・・。


蛇足:読まなくていーよ?

コレは「うなずき症候群」といって(病名ではないらしい)
80年代後半から急速に浸透したものらしい。
自分の発言に自信がなくて、「~みたいな」とか「~的には」とか
自分の言葉に「匿名性=何となくにごす」を持たせるために生まれた独特の文化らしい。