MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

あなたの電池は何ですか?

今日は(あ、昨日か?)横浜元町に3,000万円のガンダムを見に行った。
連休ものすごい人出で


さすが、ガンダムだぜ・・



と思っていたら、


ただの「セール期間」だった・・



昔の裏の顔は見当たらず、すっかり様変わりして、裏道に不穏もなく
評判どおりの「お洒落な街」になっていた。


以上。




















ではなく、ヨドバシに寄ったら電池コーナーでふと立ち止まってしまった。


ボクらウツ人は・・充電式なんだろうなぁ・・

と思った。

ウツを知らない人や、気づかない人はきっと普通の電池なんだろう。
睡眠や趣味で電池を取り替えられるんだろう・・。

アルカリやマンガン、ニッケル水素・・人によって個人差はあるだろうけど


取り替えたら「何かを切り替えられる」んだろうなぁ


ボクは充電式だと思う。
それも4本で1,000円くらいの安売りのやつで、
「充電時間かかるくせに、すぐ切れる」5年目の携帯電話のように・・

個人差はあるだろうけど、皆、ウツ人は充電池だと思う。
電池だから性能差があるわけで・・


生まれもった充電池がどんなかで決まる!









とは言わない!言えない!

ウツの何たるかを知らない人やHOWTO本に限って、こんな観念論めいた断言をする。


ボクは充電式でも性能が低くてもかまわない。
切り替えが早いヒトをうらやましい・・とは思うが、
他人(ヒト)と比べたところで、自分が変わるわけじゃない。
真似たところで「電池切れ」を早めるだけのこと。
ただ、それに気づきながら、開き直りきれない自分も認める。

何が言いたいのか、わからなくなってきた。
ボクらウツ人は「一歩先の自分に、渡す何か」を持っているはず。
そう信じなければ、生きること自体から、降りてしまうことになる。


つくづく「言い訳がましい」なぁ・・


ボクは今、少しずつ「充電している」と信じたい!

自分の生き方を「使い捨てのゴミ」にはしたくない。
過去の自分を否定することが「鮮やかな未来の自分」への約束にはならないと思う。

電池はゴミになる・・。


ヒトはゴミじゃない。
生き方もゴミじゃない。
「つまらない」悩みや不安などない!
不安や悩みや、どうでもいいことを抱えて生きることを誇りに思いたい。

電池はゴミになる・・?


取替えが出来なくても
「今を大切に生きる」ことを積み重ねたい。

みんな、連休があったヒトも、ないヒトも・・


昨日はきちんと残した!今日を生きよう!?