MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

知人(官僚)のひとこと

北海道がかなり恋しくなってきた。
確かにこっちは何でも歩いてコト足りる。

名古屋も横浜もその他どこも・・。

中央官庁の知人にも


『なぜ「切られるのが確実の地」に勤める!?』






とも言われたが・・逆にカチンときた。



(ボクは道民だ!)




たとえこの先どうなるかわからなくても・・
どうなるかわからないなんて、誰でもどこでも一緒じゃないか・・?
今を確実に生きる。それができてはじめて「将来」を語る資格があると思う。

「この先」なんて足元を見ていない輩の言うことだ。

負け惜しみといわれても反論はしない。

ボクは「中央を必要としない北海道の力」を知っている。
あの寒さに負けない、いや当たり前と思っている道民が大好きだ。


ボクは今日帰る。
ボクは今日帰る?
ボクは今日帰る!!


北海道がどうなるかなんて「中央」に決められてたまるか!









あ・・親友にお土産を渡すのを忘れた。

ま、いいか?







親友のT君へ?

要らないよなぁ!?