MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

「もてたい」ですか?

シモネタに書くのも何だけどさぁ・・。
ココしか書くとこ無いかなぁって・・。


「もてたい」って要は・・でしょ!?



とマスコミはあおってるがボクはそうは思わない。

「もてる」って何?
「異性からも同姓からも魅力ある」って思われたいってコト?

ボクはもてないことしか知らないので、
昔から「もてる」?知人友人(男女問わず)の共通点を探した。


ちなみに黙ってても「画(え)」になるヒトは除いた!




(それは先天的なものであって、もてるもてない以前で・・グチです。ハイ。)


で、列挙。

1 自分に自信がある・・自分を好きになれないヒトって、他人の悪口ばかりになる。話がつまらない。
2 他人の話を聞ける・・色んなヒトがいるから、話題が豊富でないと聞けない。広く社会を知っている。
3 自分の時間がある・・広く浅くでは無い深い趣味がある。他人との接点のためにやっていない。
4 自分を磨きまくる・・良い意味でナルシストで基準は自分。流行に関係ない美容健康法が日課になっている。

5 タブーがない!・・常識人だが「バカになれる」。口先でモノを言わない。オカマさんに多い(失礼)。

なんて書いてみたが、結局はそのヒトの来かた、「オーラ」なんだろうなぁ?


ボクは結婚紹介所のサクラなんかのバイトをして、女性の話なんか聞いてて、あぁーって思う。

もてないヒトならこんなヒトかな?ってわかる気がする。

1 自分から話してばかりいて相手の話を広げない。嫌われるのは自分以外のヒト(友人とか)の自慢や愚痴話。
2 オシャレな今時の服を気にしすぎて、自分に似合う服を知らない。第一印象って大事らしい。
3 変に優しすぎる。気を配るのとベタベタひっつくのとは違う。特に女性には「下心」としか映らないようです。
4 目を見ないヒト。目を見すぎるヒト。コレは難しいよね?「間合い」というのがヒトの場合「目」なんだね?
5 悪い意味でナルシスト。自信があるのはいいけど、女性の下着と男の優しさは「チラリズム」でいいようです。


他のシモネタも腐るほどあるんだけど・・
ホント、ボクの勝手というか気まぐれだからね・・このブログ・・。