MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

金魚を買った

金魚を買った。飼った。

近所のホームセンターが閉店するので飼育セットが「半額!」だったからだ。


娘が金魚を欲しがっていたっけなぁ・・?


祭りも無い時期に金魚を買いに探し回った。

順序が逆だ。

タウンページで「ペット(魚)」を見て近場に行った。

行くと・・「○○メガネ」?
























(メガネ屋と熱帯魚屋がひとつになってるぅ!?)



店長は殿様商売をしていた。

「金魚はどれですか?」

『ソコ全部金魚ですよ!』

「大きくなりますか?」

『魚は大きくなるでしょ!?』

「和金はいないんですか?」

『売れないから置いてないよ!』
(値段だけが、はってあった)


むかついたが、ボクも欲しかったので「コメット」とかいう種を吟味して買った。

何か「ふ」に落ちない・・。






















飼育セット980円・金魚2匹1100円















なにか納得できない気持ち・・プライスレス・・