MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

何気ないひとこと、ウツ人としての心構え

「誰それ」というわけではないが、よく聞いてきた。


『あー「ウツ病」ねぇ・・多いよね・・最近』


別に流行ではないので「最近」が気になるし、
「多いよね」で「ひとくくり」にされた気もする。
実際「ひとくくり」にしてくれた方がラクな気もする。

が、ウツ人は「ウツ」を結構隠したい場合が多い。
せめてもの理解が最大期待できる「家族」にも隠すケースも多いらしい。



なんでこんなに「カミングアウト」しにくいんだ!?




他の病気と同じ「病」なので、通院するし、薬も飲む。ひどかったら入院だってする。
でも、この疎外感というか(勝手な寂しがりか?)罪悪感は何だろう?

結局「ある程度、動けるところ」なのか?
結局「ある程度、波があるくらい」だから?

骨折や難病と違うからか?

と、そんなこと考えたって、スパイラルなので。

歩み寄りましょう!?



別に「ウツ人でーす」って大声で公言する必要も無いが、
まわりに1人でも「ウツと知ってる人」がいて
・・少しでも話し聞いてくれて・・「理解」してくれたら・・さ・・


「逆の立場になって、考えてくれてる」と思おうよ?


今は、きつい暗い長いトンネルだろうけど、これからどうなるかわからないしさ・・
いつか、少しでも良くなってきたらさ・・
相談に乗ってあげたり(って言ったらおこがましいけど)、話を聞いてあげられたら、
なんか、いいなぁ・・。
その日のために今を生きてる気もするなぁ・・。



ウツだからムリです!ウツだし・・!




そんなアピールをするヒトもいるらしい。
ソレはウツ人ではないと思う。


ウツ人は強く正しく・・とにかく生きる!


と静かに強く願ってればソレでよいと思う



いつものコトながら、長い「ひとこと」なってしまった。
おやすみなさい。