MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

大波・・越えられるかな?

体が全くといっていいほど「思い通りに動かない」。
さっきになってやっと声が出た。

実はここ数日、非常に危険な「波」が来ている。

ウツ人ならわかるだろう、そう、あの雷みたいに突然落ちてきて・・


欲望も希望も、生きる意味さえ考えさせないヤツだ



この波が来ると、いや雷に撃たれてしまうと「自分が自分に全く必要ない」と思えてくる。
だから、ここ数日は考えることをやめる・・ことができれば苦労しない。

ヤツは座禅した「無の境地」にまで入り込んでくる。


『消えたいの?死にたいの?』


しつこいくらい繰り返す。
こっちは慣れてるとはいえ


キツイ!



考え込むタイプであろうがなかろうが「ウツの雷」は無差別に落ちてくる。

予防とか未然に防ぐとか、訓練とか、予報とか・・


対処の方法は無い!



が、そこがヤツの死角でもある。

「対処なんか、してないよ。する気も無い」
ボクはつぶやく。

どうしようも無い「激情」も対処しようとするから「パニック」になる。死ぬ・・。
とにかく放っておくしかない。
生きるため最低限のことだけ(起きて食べて、薬飲んで、寝る)やって放っておく。
ボクの悪い頭では「そういう結論」しか出ない。


最近、パワハラによる自殺を労災認定とした判決が出たらしい。
喜ばしいのか、全く判らないが、「一審」はパフォーマンスが多い。
じっくり見守りたい。
が、社会に巣食う「ココロを踏み荒らす階層」には、少し危機感が出たか?


出るわけ無いよなぁ・・



と、ボクはいっつもペシミストだから良くない。

一人一人が「出来ること」を積み重ねれば社会は変わる!と信じたい。
信じなければ、やってられない。
ウツの自殺だって、核だ憲法だ戦争だって・・コトを「大小」で捉えてはいけないと思う。


ヒト任せにしたときから社会は腐る


ボクにだって出来ることがそのうち判ると思いたい。


ウツ人は何ができるか!?





まずは生きることだ!



しっかりと「自分」が、いかに生き、生かされているか自覚することだ。

やっと記事が書けたことをうれしく思う。

みんな、ありがとう!