MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

金・金・税金

少子高齢化で将来の福祉予算(年金や厚生)が足りないらしい。
もうミミタコである。


『消費税率を20%にすれば国民年金は必要ない!』



『いや、基礎年金を減らし、税率は10%程度に!』



『もっと抜本的に!制度そのものを見直す時期に来ている!』



『このままでは国家予算は破綻が必至である!』




うるせぇなぁ・・。

国民年金だってバブル崩壊の1991年におざなりに姑息に導入して、
「20歳以上皆年金になるが、コレで将来は・・」
なんていってたよなぁ・・


なんだ!?このザマわぁ!?


大体、国家予算(歳入)とかに組み込むんじゃねぇ!




国家なんかなくたっていいんだがなぁ・・。
ヒトは社会さえあれば「現物経済」で生きていけるわけだし、

そもそも「第一・二次産業」が衰退していくなんておかしいじゃねぇか?
「汗してモノを作っているヒト」が一番偉いんじゃないのか?

はぁ・・まぁ選挙だけはいっとかないとなぁ。
こうやってぼやくことも出来なくなるし。