MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ルパン・ザ・サード

ルパン三世とは言うものの、もう何代目になるんだか?

山田さんは亡くなって、クリカンがやっとモノになってきたとは思うが、
不二子の増山さんとか「そろそろ苦しい」感じがする今日この頃。

さて、ボクは


カリオストロの城」が大嫌いだぁ!


これで多くのルパンファンからけなされようが、
嫌いなモンは嫌いだ!

アクションで読んでいたから「なおさら」だ!

「ずるさ」を通り越した天才的な判断力と
「エロさ」を通り越した超人的な節操の無さがルパンである・・と思う。


『泥棒さんがきっと守ってあげるからね?待ってるんだよぉ!?』


とか


『いや、ルパンはとんでもないものを盗んでいきました・・アナタのココロです』


とか・・・もうルパンでも銭形でもねぇ。

だから宮崎氏は「ナウシカ」で力を出し切ったって言うんだよ・・。

ハイ、コレでジブリファンも大騒ぎぃ。

ボクはルパンは好きだよ?

イメージ 1















コレは有名なメディコム製の初期シリーズだが、


勿論、カリオストロではない!


カリオストロの方が早く発売されてるのに・・。
あの五右衛門や銭形すら、このシリーズには入っていないのだ。

次元はS&Wを持っている。
確かに重くても集弾性の高い「4×4」なんかより「S&W」の方が次元らしい。

ルパンの「P38」はスナップノーズでは無いが「ソレっぽくて」いい。

チーフスあたりもいいかも知んない。
やっぱオートマチックだけは持って欲しく無いなぁ。

そう、やっぱりルパンファンなのである。
ただ、天邪鬼なだけだ。

嫌いなキャラ?


・・小山田マキ?



別にアンチ宮崎氏でも反ジブリでもない。
トトロとか魔女の宅急便もきちんと好きである。