MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

謝罪の嵐・眠れない夜

金曜の仕事が終わってから月曜日まで・・若者流に言うと


かなりやばい・いっちゃってた



火曜日に通院、薬の量が一年半前と同じ量になった。
とにかく4日間で4時間は眠れたから、なんとかなると思ったが
強い睡眠剤は100ミリ単位になると

起こすんでねぇ!!


と体や脳に命令するらしく水曜も、仕事に行っていない。

コレを「再発」とみる見解もあるようだが、
ボクは「一秒を生きる」のが当面の目標なのでたいして気にはとめていない。



ウソです!仕事場の空気考えるとちびりそうです・・



ただ、このままズルズルと頭が禿げ上がっていくように放っておく訳にもいくまい。

今日は11月!
仕事の無いボクにも少しは仕事のある日。

喜んで仕事に行くヒトもあまり聞かないが、少ない仕事だからエサに飛びつく思いである。
今日はどうなりますやら・・。




さて、芸能界に限らず、各方面が謝罪の嵐である。

ボクも錯乱しまして

申し訳ありませんでした・・



そして素早く他のネタに移る。

『亀田謝罪!』

別にリングは半分殺し合いなんだから、ルール無用だと思ってた。
父ちゃんは無期限停止だという。
誰が誰を「批判した」とか、もうゴシップでもなんでもない。
ボクサーじゃ無いヒトが卑怯だとか、TV局のベクトルでモノを言ったり言わなかったり
いつからモノが言えなくなったのか不思議だ。
いっそ各局が「ごひいきとそうじゃないヒト」を打ち出して、週に一回討論すりゃいいと思う。

『お前なんか、一発屋じゃねーか!?』なんて関係ないトコに飛び火して面白いと思う




『賞味期限切れを数年前から・・すいませんでした』


「あなたは悪くない!輸出したクニがその時点で期限切らしてるんだから」




『シールを張り替えていました・・すいませんでした』

バーゲンの服や「おつとめ品」もそうなので、ボクとしては「食べられればいいっすよ!?」
と思う・・が、内部告発なんだろう・・?トップは謝らざるざるを得ないのか。



『元「光る源氏」の・・が・・』

どんな古い源氏名出したら「他のメンバー」にも悪いと思う
ボクは皆、名前の出てこない「佐藤○之」ファンだった。関係ない・・。




『ミスター丸い揚げ物お菓子』も期限切れの材料を!』


火を通して甘けりゃいいんだぁ!


そういうのはパン屋みたいに安くすればよかったでしょ?




各方面でそんなに謝罪してるから・・
「わけあり品」とか、相当なわけあり、な気がして怖くなってしまう。

そのくせ

安すぎてごめんなさい!


なんて妙な謝罪しているトコはちっとも安くなくて、いっつも閉店セールやってる。

難しいなぁ・・。

世の中も・・眠ることも・・。