MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

インフルエンザ・妻はペーパー

旅行から帰って、すぐ体中が痛くなった。
痛くて痛くて(ボクは痛みには鈍感なんだが)動けない。
昨日、通院して言われた。

『コレでまた熱が上がるようだったらインフルエザだから・・』

ボクは信じなかった。
今朝、何か・・40度の体温計を見て「!?」と思った。



・・風邪とは違うのだよ!?






どうやらなってしまったらしい。

今は熱は無いが痛い。
病院に行ってこようと思っているが、


妻は運転して大丈夫か?

そんなコトを考えている。

ただでさえ「インフルエンザ患者のボク」がいるだけで妻子には迷惑だろうに。
まして、この極寒の地で「ドリフトしそうな道」で、
ペーパーな妻にうんてんさせられるもんか・・

でも「甘えられるのは、今、妻しかいない」と思っている。
甘えようか・・。


余談だがインフルエンザは風邪の一種で

エイズより怖い!


エイズの型は一定で、潜伏期にうまく対処すれば生きられる。
型が一定なのでDNA型とよばれるらしい。

一方で風邪やインフルエンザは「毎年、型を変えて、侵入してもなお型を変える!!」

これはRNA型といってエボラかそれ以上と言われているらしい。

「風邪を必ず治せる薬」をつくったら人類史上最高の研究者と言われるほどだ。

インフルエンザもウツとなんか同じで、
とにかく十分な食事と水分を摂取して寝ているしかない・・のだ。

皆さんも気をつけて!!