MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

魅力のあるヒト?

今、小池真理子女史が某新聞に小説を連載している。
全く関係ない。
ゴメン。
多分「シモネタ」とは相当に難しい「永遠のヒトのテーマ」だと思うからここに書くわけだ。


関係ないことも無い。
女史の「すすめニ連作」は言葉は悪いが「男こそ読むべき」だと思う。
もてたい!魅力あるヒトになりたい!と思うなら


「知的悪女のすすめ」をやればいいのだ!




古本でもいい(失礼、古い本なので)読んでみて欲しい。
「学問ノススメ」なんかよりよっぽど社会人として役に立つ。

男なら「知的悪女のすすめ」を
女なら「続・知的悪女のすすめ」を読めばいい。


魅力あるヒトを芸能人ではなく、周囲で探してみてほしい。
共通項はないだろうか?

1 自分の「商品価値」を知っている  
2 社会の風潮を知りながら「自分」をなくさない
3 ネイキッドな自分を見せるTPOを知っている
4 独身・世帯の区別をしない
5 家庭を放っておくという意味ではなく「家庭が想像つかない」

勝手に書いたが、ボクも具体的にはあまりかけない。
ボクの知っている例を項目ごとにあげていけば・・

1 見た目を踏まえて「自分に合うもの」を身につけ、常に自己評価が厳しい(周りには優しく厳しい)
2 語れば一晩でもあかせる「趣味」を持って充実している・酒量を知っている・流行に口を出さない
3 極論してしまえばSEXだが、行為を求めず「過程を楽しむ」・勿論楽しむときはトコトン
4 「かみさんがなぁ」とか「主人・子供がねぇ」とか言わず、「所詮、独身貴族は」とかも言わない
5 公私混同しない・職場でロマンスなど求めない・曖昧なものいいだが「ナゾ」の部分を残しておく


なんて書きながら、ボクは思う。

もてないわけだ・・ボクは・・