MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

娘のひとこと、ふたこと

娘がどんどん言葉づかいがよくなる。

日本語とか腹立たしいほど発音の良い英吾を覚えていく。

最近は一緒に入浴中に言う。

顔を洗ったり
体を洗うのを手伝ってあげようとすると・・



『ワタシ、一人で出来るからよろしいのよぉ?』


『アナタはそこで見ているだけでいいんだから!』



可愛くてうれしいが、どこかで腹が立つのはなぜだろうか?

頭も自分で洗う(たいしたもんだと思う)。
さすがに髪が長いので「後ろ」は流せないらしい。
一人で出来るからよろしいのですかね?

と思っていると・・















『手伝ってくれてもよくってよ!?』






娘よ・・あなたは下流家庭に生まれたのです。
どんなに間違っても「貴族のお嬢様」ではありません!

ボクは執事では無い!!


よくってよ!?だとぉ!?


娘よ・・あなたは一般家庭(多分)に生まれたのです。
どんなに間違っても「夜の女王様」ではありません!

まぁ妻ひとり相手でも「勝つ気がしない」のだから、
これで「あきらめ=諦観」に達したわけだ。
それだけだ。