MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

国会のひとこと?にひとこと?

国会がいつものように「本題よりずれてきて」収集がつかないらしい。


『会期を延長します!』



オイオイ・・野球中継とはわけが違うんだぞ?
なんとなく延長しないでよ?
1月からやってんだから・・

いつ会期が終るのよ!?



その辺の「いっつも閉店セールやってる店」と変わんないしょ?

難しいことわかんないけどさ、
年金記録とか、防衛関係とかの不明金は、大臣が「すぐ調べます」でいいんだよ!?
それを国会で、また追及したら、二度手間でしょ?

もっとさ「消費税はいつ上がるのか?何を上げるのか?」とか
「ホントのトコ将来いくら足りないのか?」とか
「なんでガソリンや油性製品が、短期でここまで上がってるのか」とか

「マスコミとかの噂」じゃない「数字」を先に知らせてもらわないと・・
そりゃ「適当に濁すのも」、パニック回避には必要でしょうよ?
でも「国民の代表」なら知らせることじゃないのかなぁ?


大事なこと先延ばしにすると「なんとなく不安」も倍増するんじゃ?




議員って「日常生活」ってあんまり関係ないのかなぁ?

今日は一ヶ月ぶりにガソリンを入れた。
1リットルで何か美味いパンでも買えそうな値段だった。