MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

年末行事は好きじゃない

クリスマス
各家庭で行う意味がわからないがツリーを飾っている以上、何もいえな・・

うちは真宗だ!




大掃除
別に各家庭でやることも無いが、職場は毎年やるらしい。

普段からキレイに使え!




忘年会
「○○会」は結局、ひとりじゃ寂しいから何かにかこつけて飲みたいってとこか?
飲めないやつは「たいこもち」かパシリになる。
ボクは参加した経験はあまり無い。

飲みたければひとりで飲め!




晦日
ソバを食べる習慣は「金銀細工の職人が仕事納めに「そば粉」で金銀カスを集めた」との由来
「細く長く」も悪くないので、食べるのもいいと思う。

うちはウドンだ!



年賀状

印刷会社が斜陽になった原因らしいが、
みんなPCを駆使して、手の込んだものを作るもんだ。


うちはプリントごっこだ!