MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

呪われたら?憑かれたら?

クリスマスにすいません。
ただ、宗教行事の日って霊や精霊やスライミーがうごめく日だから・・。

ボクも何か憑依体質なので・・。

そんなときはこう唱えるといいです。


六根清浄(ろっこんしょうじょう)!



六根は仏教(禅)の言葉?だったかな?

目、鼻、口、耳、身、心の六根が澄んでいるので、悪霊は退散せよとのことです。

ボクは
目・・ふしあな
鼻・・臭い匂いが大好き
口・・ひとこと、ふたこと多い
身・・自信なし。特に下半身
心・・も腐っているので、唱えてもあまり効果なしです。

「だらに、だらに、だらに!」というのもあります。
サンスクリット語だったかな?
これはつよい結界作用がありますが副作用も大きいので


用法容量を守って正しくお使いください



「正しく」ってどんなだ!?