MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

DANCE IN THE HEAVEN~生と死と~

沖縄戦での「史実」について「教科書検定」が云々言っている。

歴史である以上、史実=真実では無い。


歴史とは勝者が残すものだからだ!


敗者の歴史は廃棄され、たとえ敗者が人道や理にかなっていても、
ソレは勝者にとって「ゴミ」でしかない。

文科省は言う。

沖縄戦での集団自決について、歴史的な確証が無い』


当たり前じゃ!ボケェ!そんなモン残ってるかい!?



残っていても隠されているか、米軍によって持ち去られたか、
いずれにしても「真実は藪の中」というわけだ。

大体、意味も判らず戦争に巻き込まれて、NOなんて決していえない戦時下で、
『お国のために恥になるから死にましょう』だぁ・・?

ウソをつけ!ウソをつけ!ウソをつけ!(By坂口安吾

みんなで自殺すれば怖くないだぁ!?

今は、練炭なんかで進んで集団自殺する時代・・。

ボクらウツ人は「死を意識しても、生きている」んだろう?
ハイデッガーを例に出すまでも無いが「死を自覚してはじめて生がある」のだ!

間違いを認めない「悪い意味での国民性」そのままの政府と省庁・・。


文科省と政府に!無念の死をつきつけろ!




沖縄戦の無垢の国民は、今、天国で踊っていて欲しい。
事実から目を背けない教育になるよう「事実の舞」を鮮やかに踊って欲しい。


DANCE IN THE HEAVEN