MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

輝くほとりに~成人式~

うるせぇんだよ、マスコミ!?



沖縄とかの「荒れてるトコ」とかバカに見えるようなトコばっかり流しやがって!

成人式!一生で一度の「晴れの舞台」だろが!?


ケジメなんだよ!



儀式なんだよ!



これから社会に出る若者も、既に出ている若者も・・
「薄汚れた四角い社会」で輝くことも少ないか、無いだろうってもんさ。

その、輝くほとりにいる彼らの「祭り」をなんで偏見で見るか!


輝けるのは今だけなんだよ!?



ボクの友人・知人では「塀の中でひっそり成人」してる奴らもいるんだ・・。
そいつらの分も、彼らは弾けてくれてんじゃねーか?と思う。

学校ごとに色分けして、友情を「ああいう形」でしか表現できない奴らもいるんだよ。



今どきの塾通い(の子ども)にできるか!?



他人を蹴落とすことしか知らずに、自分が自分が・・って親までに背中押されて・・。
「ああいう形」で感情をまとめてやる場所ってのもアリじゃねーんか?

多分、大勢から反論されるだろうがボクは大いにやって欲しいね。
(死人が出ない程度にね?)

サツも「ココが見せ場」ってのがバレバレで嫌だね。
マスコミをどう利用したって、マッポマッポ・・デカにはなれんわけね・・。



全国の新成人!隠れるな!輝け!




それと最後に「成人にすらなれなかった天国の友人たち」に乾杯!