MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ヤッターマンがやった

全国の女子高校生(昔そうだったヒトも)の皆さ~ん!



やったなボヤッキ-・・!!
ヤッターマンシリーズ(正確にはタイムボカンシリーズ)待ってたぜ!
おなじみの「あるある語録」も盛りだくさんだった。

期待を裏切ったのはエンディングテーマだけ。
(やはり山本正之先生に歌って欲しかったぁ)
が、

アリでしょう!?

よくこの時代に合わせてきた!

嬉しいのは「アノ大御所声優3人」が生きているうちに出来たことだ。
長年、つまらんマンガ(それもマンガの方がいい)のアニメ化に辟易していた。
ボクらおっちゃん世代には嬉しい限りだ!

ドロンジョ(元祖のび太、オハラノリコ女史)
ボヤッキー(元祖ナレーションの怪声優、ヤナミジョージ氏)
トンズラー(元祖ジャイアン、タテカベカズヤ氏)

腐ったドラえもんのために降板させられて、仕事は「タイムボカン復活」を祈っていただけに感激ひとしお!


しかし、ボクも歳をとったものだ・・。
初期の設定段階では以下の通りである。


ドロンジョ30歳



ボヤッキー26歳



トンズラー35歳




誰よりも歳をとってしまったぁ・・




サザエさんは24歳でマスオさんも29歳なのに・・。
永遠のアニメって良いよね?

最後に・・


バカにするなよ?ガンオタ!?



メカデザインはガンダムの大河原先生だ!



個人的にはボツになった「さだまさしの二枚舌ロボ」が好きだ・・。