MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

D2~ゴミ集め趣味の進捗状況~

以前、金が無いので「ペットボトルのキャップを集める」と公言した。

放置プレイしていたわけではない!

イメージ 1





ちなみにもう1ケースに半分くらいたまっている

ゴミも集めれば何とやらでアル。

が、こう思う読者もおられるだろう。

『同じのがあるじゃねーかぁ?』


イメージ 2






全部アクエリアス?なんだが「あける」の表示がないモノ。
更に左一つは「周りが普通のギザギザ」であるが、右の二つは「ギザギザが荒い」・・!

KIRINやSUNTORYなんかもロゴ位置がずれていたりする。
裏面も通常は数字とアルファベットだが、
きちんとしたものは「PATENTED・・」と表示されている・・!


何でも奥が深い・・。

昔、ドラえもんで「ジュースのキャップ集め」の話があったなぁ。
ジャイアンは実家が「雑貨屋」なんだから
(買わなくてもいいのに)・・と思ったのをふと思い出した。

ウツ人は「小さな喜びに敏感」である!
ちっぽけながらも「小さな心の灯火」も炎に変わるときがある。
ボクは最大限ソレを生かしたいと考えている。


皆さんが炎を燃やすB級趣味は何ですか?