MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

口説き文句とは?「もてる」とは何ぞや

今日からボクは、自分より大切なものを持っているんだ・・



こんなバカなセリフが吐けるのも10代のうち!

『じゃぁお前はそんな恥ずかしいことを言ったのか?』とお思いだろう。


言った・・

男は「下心」(確かに心(心臓)は下にあるだろう)が丸出しだから、
かえってバカと割り切って開き直れるところがあるんじゃないだろうか?

惚れたなら、何が何でも!『気持ち悪い』とか
『生理的にダメ』などの壁は突き破ってもらいたい。
(ところで、それは誰の何の生理だ?)

口説くためならナンボでもあるわい!


友人知人の失敗例成功例を羅列する。
意外なものが成功したりしている・・。

『生まれ変わっても、また付き合おうな?』



『・・ね、ねぇ・・ネ、ネギィ!』



『あの星が見えなくなるまで一緒にいよう?』



『オレのボルボに乗らないか?』



『オレのゴルゴ13センチに乗らないか?』



『偶然じゃない気がするんだよなぁ・・』



疲れるからこの辺で例示終わり。

このクニは一夫一婦制で、更に今はストーカー法だとか云々で男の分が悪い。
更に更に「セクハラ・パワハラモラハラ」・・・親しき仲に礼儀なんぞ要らん!と思う。
別に女性を批判しているわけではない。
女性が社会的に強くなったとも思わない。
(女性を偉くするのは、過分に会社のイメージ戦略に利用されているところが多い)

そして「結局は女なんだろ?」と言いたいバカな男社会だ・・

さて、ボクは異性と余り話さない方だ。
男兄弟で育ったし、親戚も圧倒的に男系だったからかもしれない。
女子(懐かしい)はいつも「軍団」であり、怖くて近寄らなかった。
そんで小学校になると、すっかり女嫌いになり、
中学で当時で言えば「不良少女」が周りにウジャウジャしても、もはや性別を越えて「違う生き物」として見ていた。

そういう不良?(嫌だなこの表現)な一方で、学校では相変わらず「女嫌い」は治らなかった。
そんなときに

『もてるでしょ!?』


などと聞かれると、やっぱり逃げるしかない。既に、異性が面倒くさくなっていたんだと思う。
後で友人に理由を聞くと
『謎めいてるかららしいよ?』との答え。


ボクはUMA(未確認生物)じゃねぇ!



客観的に今までを考えると「いっつも気軽に異性と話しているヒト」はかえって友人扱いされる傾向にある。
心理学で言う一定の距離「パーソナルスペース」のギリギリライン上が「もてる」んだと思う。

妻に聞くと『私生活が見えないいい男は多分もてる』とのこと。
そうなのか?

でも、「私生活が見えないいい男の芸能人は多分ホモ」というのもあるらしい・・。
なんのこっちゃ。

結局、動物行動学としてみても(お?何か頭よさそうな表現だ)、「もてる」とは


異性から見て「自分に欠如したもの」



を常に求め合ってるだけなんだろう。

芸人は「もてる」が当たり前だ。「誰にも出来ないワザ」を持っているからだ。

が、「もてるHOWTO本」はかなりの確率でガセである。
それは「著者だけのワザ=もてる」を第三者がやっても上手くいくわけないからだ。


玉、磨かざれば光なし!


「風呂でフクロを良く洗え」という意味にとってくれても構わない。
まぁ、そういうことだろう・・かな?