MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

署長のひとこと

ボクは警察の事務屋である!

なにも後ろめたくないので書いてみた。

ボクがひき逃げされたはずなんだが・・。


もみ消されて、ボクが悪いということになった!


猛スピードで目つきのおかしい女が突っ込んできたので、ハンドルをきって雪山に突っ込んだ。
女はドアを開けたので、出てきて何か話があるのかと思ったので・・

ボクはひざが痛かったが、外に出た。

急発車されて、避けてこすられた


もともと傷めたヒザが激痛に変わり、倒れてしまった。
車道の真ん中ではあぶないと思い、脇でうずくまっていた。

焼肉屋さんのマスターが出てきてくれなかったら「凍死」かも知れなかった。

「十々亭」のおっちゃん!ありがとう!


さっきまでお礼を兼ねて食べに行った。ホルモンが最高だった!


さて、昨日は深夜まで、今日は午前中と「同じ職場同士で誘導尋問」を受けた。
結局、人身事故にすると本部に報告するものがあり「署長の顔に傷が付く」というニュアンスだ。
おまけに

「フラフラした変な男が車から出てきたら、女は逃げるのが常識だろう!?」


ついにそんなことまで言ってきた。圧力とはすごいものだ。
もっとも警視庁や大阪府警に比べりゃ「屁」なのでヘラヘラしていたが、ソレは・・「常識」なんだろうか?

署長は直接ボクには言わないが「各課長」を通じて、もみ消しにかかったのだろう。各課長はすまなそうにしていた。

結局、全部自己負担で治療することになった。
激痛だから今日も眠れそうも無い。
明日も診察・・。ウツはほっとかれた。

取調べ帰りに、署長に会った。


『もう事故るなよ・・!?』



(ボクがいつ事故った!・・お前が・・)



怒りをかみ殺して、お世話になった「普通の同僚警官」にお礼を言って通院した。
みな、事情を知っているらしく、すまなそうな顔をしていた。

(判ってくれるヒトが一人でもいれば生きていける)


思えばボクは、「この組織」でいつも濡れ衣を着せられてきた。
これからも続くが、ボクは負けない。

みんながいるからボクもいる。
あえて「ファン限定にはしない」!

あぁーヒザが笑うとは聞くが



ヒザが怒ってるよ・・!