MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

赤い群集~赤いバレンタイン~

イメージ 1

画像は水銀灯(ローゼンメイデンという人形らしい)

昨日はバレンタインデーだった。
ウツとヒザの痛みでそんなの関係ねぇ・・と終ったが、チョコはきちんと長年のマブから届いた。
嬉しかった。

さて、かつてボクには・・

ファンクラブ(少数だが)があった!



中学のときなのだが、勿論嬉しかった。
が、全員「同じ中学」ではなく「男」もいるファンクラブなのだった・・。
どうも夜の顔の方が知れ渡っていたか・・・と推察した。

バレンタインの日は違う「校門じゃぁないところ」から逃げていたのだが、
どうしてか「見張り(ファンクラブだから「出待ち?」)」に見つかる・・。
そんで特攻服の連中に囲まれる。

(みんな、赤の特効服・・シャアだらけ・・)



そのなかでもヘッドらしき女の子(化粧で素顔サーチするもエラー!)が代表でチョコをくれた。

『これからも○様に何かあれば、すぐ駆けつけます!ファンクラブっすから・・』

少し照れてはいるが、こっちは護衛を頼んだ覚えも、部下に任命した記憶も無い。

でもなんだか「たのきん(古い!)」になった感じで浮かれて帰って、包みを開ける・・。
きちんと皆のラブレターだか寄せ書きのようなものが入っていた。
読んでみた。確かに「惚れてます、好きです」という内容なのだが・・
気になって仕方が無い・・。




押忍(オス)!○さん・・私は・・












いちいち頭に「押忍」はいらねぇ!!



高校ぐらいまでファンクラブは存続したのだが、プレゼントがことごとく、
「バクチク」とか「祝い暴走」とか「赤い集合写真」なので断った・・。

バレンタインデーは、16世紀?のローマの司祭である「バレンタイン」が殺された日である!
司祭は「結婚していない男女の交際を処罰するローマ教会」に反旗を翻し、自ら、自由恋愛を説き、殉職した。


愛の何たるかを知らぬ「赤い群集が」笑った日である・・






余談だが「中国産のチョコ」まで売れないそうだ・・。
チョコなんていっしょ!!

かつて、チョコに同梱された中で怖かったもの・・

「手作りの中に針が数本入っていた・・」

「人毛で編んだブレスレット・・」

「空けた途端、爆発・・」

どうも女には憎まれることが多いらしい。
風をひいているが、決まって「しゃみは2回」・・

「1に惚れられ、2憎まれ、3で惚れられ、4風邪ひく」


くしゃみも回数を数えると深かったりする。

バレンタインに話を戻して・・二度とあの司祭の歴史を繰り返して欲しくない。
恋は盲目、だからいい!
みんな恋してますか?