MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

タバコはHでエロいのだ!

くたばれ禁煙・嫌煙運動!



ボクは結構、タバコを吸う。
ストレス解消というか、日課なのでそうしている。
「味がまずい」のは承知で「だから中毒になる」ことも知っている。

心理学的には母親の母乳への「口唇期」に帰着するらしい。

「要はみんなマザコンで吸いたいわけね・・」


確かに「チョイ悪オヤジ」なる、いかさまものが誇らしげにすっている姿はさまになる。
が、一歩引いてみれば「ヒゲ=陰毛」と見ればタバコは「ナニ」になって目を背けたくなる。

イメージ 1



じゃぁ女のヒトはどうなのか!?
ナニ?私はマザコンじゃない!?
私は子供もいる!?

「口がさびしいんでしょ!?」


ナニをくわえたいのは判る!
うん、おじさんは判るぞぉ!!


タバコは吸わないといってチュッパチャップス(名前がシモ!)をくわえていても同じことじゃい!
何となくペンをもてあそんだり、電話の最中ラクガキをグチャグチャするのも・・

手が何かをもてあそびたいんだよね!?


日常に隠れるエロス。
見落としてはいませんか?

喫煙日本一の北海道は「禁煙」にした途端、飲食関係の客足が減った。
最近は「喫煙席復活」で嬉しい限りである。
厚生省は「禁煙を言い出し」て、一番困ったのが職員らしい・・。

何事もゼロか1かという2進法ではいかないんだよねぇ・・。

といいつつ、娘への小遣いのため、
10円を節約するボクはラークから「キャスター1ミリ」へ浮気して今に至っている・・。