MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

娘のひとこと

今日、新車で買った軽自動車を買い換えるために、代車がきた。

娘には「モノはモノじゃない、生きている」と教えている。
アニミズムだろうが、偏ってるだろうが構わない。

全てのものモノは消耗品ではない。

トラックで運ばれてゆくシータ(車の名前)を見て娘が叫んでいた。


『シータ!ありがとう、さよなら・・』



娘はそのあとの入浴で、車について徹底的に聞いて来たが、徹底して答えてのぼせた。
また娘が言った。

『声の出し方が違うけどさぁ・・』


『モノは買ってるんじゃなくて飼ってるんだよ!?』



ボクの娘にしては優しすぎる・・。
ホステス化計画が挫折してしまう。