MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

新・上司のひとこと

今の職場の上司(と言っても滅多に話す機会はない)はかっこいい。

まぁ「本社クラスのお偉」はこう豪快でなくちゃね。

今日は面接があって悩み事とかないか、とか、何でも話せ、とか言ってくれた。


『オレは(ウツは)病気じゃねぇ!と思っている!』


『そういう(病気だという)気持ちがウツをつくるだけだ!』


言い切ったなぁ!!おいおい!!


まぁ切り返しは「ご法度」なのだが言ってみた。


「養老先生の本にもありますしね!?」



少し間があってお互いに笑った。

お偉いヒトは使いよう!
向こうの先を読んで、こっちが飛車角をとればいいだけの話。
ボクはこのままのボクで行く!