MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

娘とボクは倦怠期?

娘は4月から幼稚園に通っている。

バスが迎えに来るので有無を言わせず連れて行く。
娘は初日から『フーン』と乗って行ったらしい。

泣けよ!少しは・・

それでも、あの「動かざること山の如し」の娘が最近は良く動くようになった。
良くも悪くも、娘の中で何か変化があったのだろう。

『あたし、ダイエットするの!』などと言う。

成長期も迎えていないのに・・・


『あたしが大きくなって自転車に乗れたらちちを運んでやるからね』


ボクは既に黄昏れたご老体で、運んでやるってか・・


そうそう、妻は着物で目立つのですっかり覚えられ「役員」になってしょげていた。


さて・・今日は参観日だった。
ボクは生意気に忙しいので妻から聞いてみた。
娘はバスの中とか色んなトコで、きちんと「寂しくて泣いている」らしい。

「どうして泣いたの?寂しいかい?ちち行きたかったんだけどね・・」

『要らない!ちち嫌いだからさぁ・・そんな感じでね』



(「そんな感じ」で片付けないでくれ)


色々と幼稚園の「お遊び」があるのだが、やっぱり「動かざること山の如し」らしい。
歌も歌わない・・どころか立ちもしないらしい。

あなたは日教組ですか・・?

「色紙で沢山のカタチを画用紙いっぱいに貼りましょう」遊びでは・・

イメージ 1















想像だがこんな「殺風景」だったらしい。
先生があまりの「殺風景」に突っ込めないでいたら・・


『男のトイレのトコのマーク!』



と言い放ち、先生を心底「殺風景」にしたらしい。

ボクは毎日叩かれているが・・
先生をも既に殴っているらしい。

頼むから、ボクが教えた「ドムパンチ」はしないでくれ・・


今日はアヒル(おもちゃ)と娘と入浴した。

ボクは楽しく「腹話術」で娘と盛り上がった・・うそ・・盛り下がった。

『ちち、変な声出して!やめてよ!?』



『ちち、ホントにバカなんだから魔法で何とかしてあげようか?』

娘が言うには夫婦して「顔がバカ」らしく、今日も魔法をかけてもらった。

あ、入浴の話に戻す。
突然、機嫌を損ねたらしく娘は叫んだ。


『もう、あたし、ちち、捨てるわ!!』



娘ではなかったらしい。
付き合ってもいないが「女」だったらしい。
ボクはヒモだったらしい。

『捨てるわ!!』と叫んだ女は今、寝息を立てている。
最近、隣にも寝てくれない。

4年もたつと、こんなもんか・・と思う。

何か違う・・と思いながらボクも寝る。