MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ウツ人と「見られること」

しつこいが「みんなウツ人」だからね!?




ウツ人は「見られるコト」特に「どう見られているか?」に非常に余計な気を遣い易い。
ボクもそうだったし、今もそうだ。

が、あえて言おう。


見られることをプラスに意識して欲しい!



マイナス思考では「見られること」にも負のベクトルが働いて、脳が混乱して不安が増す。
それだったら、ファッションの話じゃないが「もっと見られて」もいいと思う。

意識して欲しい。
見られていることに!

芸能人は若い!といわれる。
ソレは彼等が「商品であり、見られてナンボ」であり、見られることをプラスに感じるようになるからだという。

心理学でもいくつか論文があるらしいが、
「見られるとホルモンが活性化して代謝を強くする」らしい。

どうせ同じ時間を過ごすのだから「代謝を良くした方がいい」と思う。

キムタクも若い!

ソレは・・・


見られることを常に意識して、プラス思考だから!



自然体で「見られることに慣れる」のならばコレは老化が遅くなるのは必然である。

化粧を落とせ!とは言わないが、たまには「奇抜なコトとか」で視線を感じるのも良いかも知れない。