MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

はじめにⅡ

イメージ 1



ウツが一般的になり、ウツ人を語るヒトも増えてきた。
そして、本当のウツ人の受難の時代でもある。
一言居士(何か逆のことを言いたいヒト)の専門家は言う。

ウツは病気ではない!



その通りである。
経験のないヒトには「絶対に判らない」からである。
反論するウツ人も多くない。
経験のあるウツ人の多くがこの世にいないからである。

ボクも違う意味で、あえて言う。

「ウツは病気ではない!」



「ウツは事故である!」



事故である以上、誰にでも訪れる。
誰でも遭うし、遭わないとは言い切れない。つまり、皆ウツ人である。


事故だから、直後の死亡率は高い。
事故だから、後遺症も残りやすい(再発しやすい)。
事故だからPTSDにもなり、他の病気(事故)も持ってきてしまう。

ウツとは「長い事故」とそのプロセスである。

「ウツだと感じたら」なんてマニュアルやカウンセリングはあまり役に立たない。
なぜなら「100の事故」があれば、心の怪我も感じ方も100通りあるからだ。

ボクは「ウツの治しかた・闘病記」など、一切書かない。あえて書かない。

悩んで不安で仕方が無い・・

わかる!わかるから、あえて触れない!




まず、ウツ人たち(みんな含む)に1秒でも笑って欲しい。
笑えるかは、記事を書いているときのボク次第である。勝手なブログである。
ボクのウツ人としての生き方をシコシコ書いているだけである。

が、死ぬなら行きよう!?

ひとりのウツ人として「自分にしか歩けない道」を少しずつ歩いていこう。