MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

個人的に怖い・・ご当地キャラ

ご当地キャラ」で一発当てようというか・・
ご当地キャラ」はイベントに欠かせないと、お役所などの主催者は考えているらしい。

最近は奈良?の遷都記念でもめたらしい。

イメージ 1


もめて当前である。
「酒の席」で決まったようなキャラである。
何でも「合わせ技」で一本がとれるわけではない。
詰め込みすぎると「怖い要素」だけが押し出される。


次いってみよう!

イメージ 2


一からデザインして発注して、着ぐるみにまでしてしまったらしい。
その辺の「不要な着ぐるみ」より安っぽいのは気のせいか・・?
千葉のガス会社かなんかのキャラらしい。
どう見てもガスよりカスっぽい。
途中で見ても「あぁ商店街の売り出しかな?」ぐらいの薄い存在感である。


キリがないので最後。

イメージ 3


横浜の開港記念のキャラらしい。
「おしりかじりむし」のバッタモンにすらなっていない。

考えすぎた「挙句の果て」であろう。

いずれにしても、これらは商品化され、そして大量廃棄される。
か、トリビア(取るに足らない知識)でアニア路線を狙うしかない。


北海道はいつの間にか・・そう・・


開き直っていて大変良い!とは思うが、「熊出没注意」も消えかけて、
「ドスケベアー」とかの置物を見ると悲しく切なくなる。
・・・いつから・・これからドコへ・・??