MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

TURN TO SCARLET~サミットの残したもの~

イメージ 1

クニ(政府)としてはサミットは終ったらしい。

ボクの会社でも「打ち上げムード」だが、
まだ同僚が残務処理で帰ってこないので「全員生きてそろう」までは全く喜べない。


サミットは「派手な体裁」と「罪」だけを残した・・


準備期間中に起こった国内外(規模を問わず)の自然災害・人的犯罪に「十分」に対処しえたのか?

ヒト・モノの精鋭を北海道に集中させていた・・。


『何もなくて良かったなぁ!?』



「何もない日なんてない!」


(無名で生まれ、名前で罪を犯し、無名で裁かれ、無名で死んで、名前ばかりが残される)


サミットはG8の観光であったかも知れない。
名前入りの木刀がSPなんかにバカ売れする。莫迦である。

南アフリカその他の参加諸国の方が得たものは大きいだろう。
「G8以外」でくくったほうが「地球のための対話」が出来たかもしれない。

「IF」の話はやめよう。
IFはどこまでもIFであり、現実逃避である。
「もし、○であったなら」と言う仮定も無意味である。
現実は「IF」ではない。考えても考えてもダメなら、最悪だけ考えて、あとは身を放り投げるしかない。


さて、地球温暖化について「2050年までに・・」という合意?があったらしい。
大きな前進らしい。



すっげぇ「IF」じゃんか!?参加した首脳みんな生きてないよ!?



サミット自体「余計なイベント」でないか?
ペーパーで「済ませられる」ことを、なぜ「ポーズ」で集まらなくてはならないのか?
「集まる」から反グローバリズムとかいうデモ集団が「集まる」ことにもなる。

ん・・!?「反グローバリズムの多国籍の集団デモ」!?



コレも「無所属の会」ぐらいに矛盾かぁ!?



画像はバフォメット、魔女の王で悪魔とされる。

が、ずっと見てると「裁定・調停する神」にも見えてくる。
SCARLET(多分スペル間違えてるな)は「真紅=外見」と同時に「罪=内面」の意味を持つ。

いつまで TURN TO SCARLET?

いつまで同じことを繰り返す?


地球環境保全の近道は人類滅亡である



誰も言わないから、ボクがこそっと言って済ませよう。

ボクはまだヒマではない。
待っている同僚が帰るまで、ヒマはしない。気も抜かない。

同僚が「まず休める」ようになるべく「出来るモノは片付けておく」。
それが残っているものの最低の礼儀だと思う。

『ソレは自分の仕事じゃない!』

ボクが嫌いな言葉の一つである。
やっぱり少し真面目なんだなぁ!!

自分で言ってみると、やっぱりウソっぽい・・。