MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

旭山動物園でのひとこと

今、住んでいるところは旭山動物園に車で「ぷらっと」行ける。
大変な人気スポットである。

最近も・・

「雨だから空いてるべ?ちょっと行くか?」



と行ったら、観光客しかいなかったのでガラガラだった。
ツアー客は結構疲れていたようだ。

娘はやっと動物園の良さがわかったらしく、はしゃいでいた。

最近オープンしたばかりの「オオカミの森」もすぐ入れた。


(イヌとは全然違うんだなぁ・・)



感心して外に出ると「待ってました」とばかりにオオカミフィギュアのガチャガチャ(200円)があった。

今や動物作らせたら天下の「海洋堂」とのことで一つやってみた。
黒いオオカミが出た。

隣で狂ったようにやっていた同世代ぐらいの家族?が言っていた。


『白と黒、セットじゃなきゃ売れないよ!?』



どうやら限定フィギュアということで取引されているらしかった。

家でオークション情報を見てみた。

(高値がついている・・30セット売りって何だ・・?)



動物園も商業主義だが、客までそうだと、少し・・・という感じだ。


飾ってあるオオカミが少し寂しそうに見えた。

ニホンオオカミ(1970年代に最後の目撃)も絶滅せずにどこかで生きていて欲しいと思った。