MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

娘の左目

娘は乳児の頃から左目の動きが少し個性的だった。
別段、気にもせず、今まで生きてくれた。

幼稚園なので、眼科で検査してみたら、視力が出せなかった。
大病院を紹介されて、妻が行った。

MRIとか手術とか・・とにかく今は「説明責任」があるから医師も不安を煽ることも言う。言わねばならないらしい。

娘は絵の描き方も個性的だ。
下から、横から描く。

それを「矯正」という奇麗事でなんともしたくない。
見えてるらしいから今はソレでいい。
今後、訓練・手術・・どうなろうとオレが働けばいい話で、娘のいずさ(心地悪さ)に比べたら屁でもねぇ。

親によっては「子の個性」を「異常」とするヤカラもいるらしい。
全く、このバカなオレでさえ親をやってんだから、もうちっと考えろ・・。


子の全てを引き受けるのが親ってモンだろ!?


娘はエスカレーターが怖い。平らなトコで豪快に転ぶ。
今まで娘はただのビビリでドンくさいだけだと思っていた。ソレもオレの子らしくていいと思った。
が、左目のせいで視界や見え方がかたよっていて「怖かった」のならオレが浅はかだったこと・・それだけだ。


なんでもいい・・オレはとことんまで付き合うから安心しろ?



娘の寝顔につぶやいてみて、オレ自身が不安だったことに気付いた。