MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

休み明けは皆、ウツ人

『なぜ月曜日とか、週明けは休みが多いんだ?』


そう聞かれても、自分でも判らないモノ、他人に説明できるわけもない。
月曜は誰もが思っているはず・・?。

(あぁ今日からまた仕事か・・)




(わーい仕事だぁ!!)


と思っているなら、余程の幸せモノか、多分気付かなくてはいけないものに気付いていない。
(勿論、批判する気は全くない)


さて、今日はホントにきつかった。
睡眠不足(寝ているのだが、質の悪い睡眠)のような気もする。
金縛りのようなもんが昼頃やっと解けたので出勤。
遅刻だろうが、何言われようが、関係ねぇ!


「意地なんだよ・・ウツを知らないヒトへの・・意地なんだよ」



頭悪いし、手際も悪いので、遅々として進まない上に、一発目からやられた。







彼が死んだだと!!??




彼はかつての同僚。
彼はまだ20代・・?。
彼は・・彼はウツ人だった・・か?。


少し様子を見に行こうか?なんて、知人と話していた矢先であった。

ヒトが死ぬと原因を探す。
原因がないと納得できない。
生きている人間は特に納得できない。
ソレは当然だと思う。


「ウツ人の死」は実は「原因がない」



誰も責任を感じなくていい。
本人に責任を押し付けるは「言語道を断つ!」。


今日からまた自分をゼロにしようと思う。

ウツに・・足元全てをすくわれた、彼と彼と彼女と彼と・・。
ウツ人全てのためにボクは生きる。
生き続ける!


ウツ人として、堂々と生きていく!