MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

民主党と自民党

衆議院での多数政党の党が総理大臣となる」らしい。


麻生・・さん?


あっ・・そう・・


新閣僚の発表より、「なぜ前任ではダメなのか」が気になる。

秋には選挙だそうだ。

民主党は政権奪取にダッシュしている。
(オヤジダジャレが多い今日この頃)


民主党なんか「自由党民主党」だったんだから、「自由民主党」とどこも変わらないと思うんだな。




一度、民主党にやらせてみりゃいいじゃん!?



通常国会でいきなり
『えー・・次の多数党は民主党でよろしいですか!?』
って・・そんで自民党(と連立の政党)が
『意義なーし!!』ってやるの。


ソレで民主党
『ゴメン・・言い過ぎた・・難しかった』
ってなれば、また次の政党に任せてみるの。


共産党とかが政権とってみて


『えぇー!?ココまでお金ないのぉ!!??何で教えてくれないのぉ・・』



とか・・。


自称「政治評論家」の方々なんか、飛びついてなりたがるだろうから、そういうの集めて「大臣」させるの。




官僚がいなくちゃ、こんなの無理だよぉ・・



なんてね。




ボクの主義(というほど立派なものじゃないが)でもあるが


自分で出来ないことは、他人にも言ってはいけません